新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

唐突に夫の好きポイントを羅列する

 

はい。タイトル通り、唐突ですが私サイドから見て分析した夫の好きポイントについて書き連ねたいと思います。なぜかって、今日はかなり久々に一日中ひとりで過ごしてて、やっぱり離れたときにより相手の大事さを知るといいますか、そんなわけです。非常に誰得ではあります。ただののろけになる可能性大なので苦手な方は回れ右!!では行ってみよーう。

 

 

1.性格が穏やか

これだよこれ。私が普段から夫のことを神様仏様と奉っているのはこういうことです。滅多に怒らない。滅多にキレない。不機嫌にならない。私が怒ってもごめんねって悲しそうな顔で謝るのみ。決して逆ギレしたり論破しようとしたりしてこない。最重要ポイントです。(これに対し私は少しのことですぐ不機嫌になり、しかも機嫌を損ね出すととにかく長い。しかもすぐイライラして怒る。怒りの沸点60度ぐらい。控えめに言って最悪)

小さなことでいちいちイライラしがちな私に対して、夫は「なんくるないさ〜」的楽観主義スタンスで居てくれるから、そのあとの空気が最悪になることがない。トラブルが起こっても平和に解決できる。ここに関しては夫の心の広さに泣いて感謝するレベルです。

 

 

 

 

2.安心感

夫と付き合ってから数えると今5年めですが、その間に恋愛におけるポピュラーな悩みをほぼ感じたことがありません!(女性関係、性格の不一致、価値観の違い、遠距離などのストレス、束縛系、本当に愛してくれてるかどうか不安等々)

個人的にこれは奇跡だと思ってる。恋愛って浮気疑ったり喧嘩したり価値観合わんかったり私はこんなに好きなのに相手はそんなでもないかもしれんとか、もっとハードモードと思ってたけど上に挙げたものまじで全部感じたことがなくて、とにかく安心感がすごいのであーる。(ここで安心感がすごい例えをはさみたくて必死で考えたけど思いつかんかった、無念)

付き合い始めは私と夫は全く違う人間で、むしろ合う所を探す方が難しいほど何もかもが正反対でびっくりしたけど、今はそんなことカケラも思わないほどに価値観とか考え方が同じになった。私が擦り寄せて行ったのも少しはあるけど大部分は夫が私に合わせてくれての今なんだと思う。ここまでくるのにどんだけの努力とか我慢とかが必要だったのかなと思うと、夫に対して私は本当に頭が上がりません。

 

 

 

3.一人〇役

親との関係希薄、ひとりっ子、友達極少、これといった趣味がない究極孤独な私のために夫はひとりで私に関係するあらゆる役目を果たしてくれています。夫は私の親であり兄弟であり親友であり子どもであり夫。ミラクルパーフェクトヒューマン。一生ついていきます!!!!!

 

 

 

 

こんな感じで、まだまだあるけど主なものはこんなもん。まあ喧嘩するときも年に何回かあるけど一晩以上バトルしたことはなくて、長くても2時間ぐらい?毎日平和です。ただ、もちろん世界中の何よりも夫のことを信用してるけど、人生何が起こるかわからんという考えではいるようにしてる。人は時の流れにはあらがえんのだよ、、、、、。急に何????

 

 

 

 

ここら辺で話はガラッと変わりまして、先日の連休はIKEAに行ってきたよ〜!我々の住むところからIKEAは劇的に遠いのです!だからなかなか行けぬのだ!ソファやら照明やらたくさん買いました。たまたま送料無料期間中で、めちゃめちゃ買ったのに手ぶらで帰ってきた!なんて楽ちんなの??しかも平日の夕方だったから人がまじでいなくてすいすい回れてストレスフリー!!平日休み最高説。デメリットがまるでなし。

 

もっともっと欲しいものあったけどお会計が恐怖だったのとあんまり買っても部屋狭いから置き場所ねえーってことで我慢した。あーー広々空間で過ごしたい。それにしても先月今月の出費がまじで痛い、痛すぎる、、、入院レベル、、、しかも車を親戚から買うから出費の桁がねえ、違うんだわ、桁が、、、、新車で買うより全然マシだけどさー。この出費ラッシュの最中に旦那が有機ELのテレビ買うっつって電気屋巡ったりするからまじでイライラした。30万もするテレビ買ってられるか!!!いや普通なの?テレビとしてはこのぐらいの出費普通なの??よーわからんけど今はやめて欲しいところであります。貯金額が減ると私はわかりやすくげっそりいたします。

 

 

 

話が脱線しましたがそんな感じでした〜。(どんな感じ???)

次は土日連休だ〜。出かけても人混みにイライラして終わりそうだから地味に生活しよ〜。