新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

お盆は何をしていたかというと

 

っていうかまずうちはお互いサービス業でお盆休みとか正月休みとか一切無いんだよ!お盆も休みと出勤が半々だったよ。休み希望は出してなかったけど、タイミングが合って毎年恒例の親戚みんなで焼肉食べに行ったり、帰省中の旦那さんの兄弟と遊びに行ったり、いっぱい楽しめた◎◎どっちの実家もめちゃめちゃ近いところにあるからこういう時一瞬で帰れて楽ちん。私の友達が今年、新幹線乗り継ぎで5時間ぐらいかかる県に嫁いで行ったけど、ガッツがすごいわ、、、いちいち帰ってられないしすぐに帰れない距離に住むの考えただけでも不安。これだから旦那さんにはまだまだ親離れできてないガキって言われる、気にしない別にしいいですけど〜〜〜〜〜

 

 

 

そんで、一個前でまた引っ越しますって書いたと思うけど、すったもんだ色々あって、引っ越すは引っ越すけど賃貸じゃなくて旦那さんの実家に住むことになりました!!急な展開でびっくり。

お義父さんに引っ越す話をしたら、うち部屋が空いてるから住んでいいよと言われ、え、じゃあ来月からでという流れ。お義父さんお義母さんは今まで出会った人の中でも一番良い人で仲も良いからそこら辺は心配してないけど、私が重度のコミュ障、究極のマイペース、外面取り繕い人間という三重苦のため、他人と生活ができるのかという不安は拭い去れない。学生のとき海外留学してて、最初はホームステイしてたけど他人との生活のストレスが無理で半月で出てシェアハウスに移り住んだぐらい。トイレは2階にあるけど洗面所とお風呂が1階にしかない(当たり前)のがめんどくさいな〜

あと個人的にめちゃめちゃストレスなのが、その部屋が子供部屋だったから天井の壁紙が空柄なんです。空柄。毎晩快晴の青空を見上げて寝ないといけない。はあ〜〜〜〜ため息。思わずいらんことすんなって暴言吐いた。速攻クロス張り替えてもらおうとググったけど結構値段しますし、自分でリメイクシート貼るとかペンキで塗ってしまうとか色々検討したけど何年も住む予定ではないからもう極力天井の方は見ないようにして過ごすことにした。大丈夫、そんぐらい我慢できるさ〜〜。家賃としてお義父さんにいくらか渡そうと思うけど受け取ってくれない気がするし。旦那さんも優しくて仏みたいだけど両親はそのさらに上を行く神的な優しさを持ち合わせたお方です。まさにキリスト教的思想。隣人を愛しなさい的な。

 まあそれでも生まれながらにスーパーわがまま星人(ただただ迷惑)の私は旦那さんに対して日々文句言うと思うけど。あー離婚されないように気を付けよ〜〜〜〜

 

 

 

そんなこんなで最近の休みはひたすら実家の掃除をしたり今の家の整理をしたりしていました。あとは大型家具を処分しに来てもらって引っ越しするだけ!来月になってちょっとは暑さましになるといーな。あと片付けするためにすっぴん+汚れてもいいダル着で一生過ごしてたからそろそろちゃんとして出掛けたい!!次の休みこそは!!

 

てわけで、また書きます〜。では〜。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村