新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

我が家の天使



f:id:amaterass06:20191011172826j:image

一昨日から我が家にきたチワワのluluちん。手のひらサイズで人懐っこくて可愛くて可愛くてみんながメロメロです。昨日私の母に見せに行ったら、わんちゃん飼うこと反対されてたから心配してたけどluluのあまりの可愛さにメロメロになってた!可愛いは正義!

 

今日は私も旦那さんも仕事で、日中お留守番させるのは初めてだから心配だ……今は私のひざの上でスヤスヤ寝てくれててあったかくて可愛すぎてむり…一生動けない…

 

こんなにちっさい大切な命を守るためにペット保険に入った!自分らの保険は積立型の死亡保険しか入ってないくせにwwしかも人間より月額高いしね…でも我が子のための出費は惜しまないって決めたのだ〜。旦那さんの医療保険も入ろうと思うけどどうしようかな、なかなか難しい。FPさんに相談したことあるけどどうしても営業に思えて踏み切れず。これは職業病で、営業系の仕事の人は全部嘘を言っていると思いがち、でも実際半信半疑で聞いといて損はないと思ってる。

 

 

そろそろ仕事に向かわなくては…8時間もお留守番できるかな???すごく心配です。てか私5時間分しか時給でないのに何で行って帰るのに8時間かかるんや?めちゃめちゃ無駄じゃない?休憩いらんから早く帰らして、てか忙しい日は休憩ないからね。休みなく働いてるから。おー、不満が出てくる出てくる!でも天使のために働かねば!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村