新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

なんともう、10月も折り返し

 

 

っていう題名を書いたまま書く気が喪失して下書きに葬っていた間に、折り返しをゆうに超えてもう11月になっちゃった〜〜〜〜。後半の記憶がまるでない。大したことはせずただ平凡に生きていました。はやいはやい早すぎる、今年もあと2ヶ月だと?ここから正月までの展開鬼のように早いのもう知ってるから悲しいよ、、、せめて毎日を大切に過ごそう、、、

 

ハロウィン興味ないから何もせずただ過ぎ去るのを待ち、私の大大大好きなクリスマスシーズンがやってきました!!!ここから毎日クリスマスソング聞いて気分を高めます。クリスマスが近いってだけで気分上がる〜〜今年のプレゼントは何にしよっかな〜???どこ食べに行こうかな〜???とか考えるの楽しい。

 

でも、12月は旦那さんの仕事が一年で一番忙しいから毎年イブも当日もひとりでいることが多い現実。去年のクリスマスが私だけ休みで、旦那さんが仕事が昼で終わるからその後出かけるの楽しみにしてたのに、急遽夜までになって絶望した思い出が記憶に新しいです。夜ごはん予約してたお店にキャンセルの電話入れるの悲しすぎた。ちょっと涙声になってたかも知れん。今年は出かけずに家で食べようかな、、、チキンとかね、、、

 

 

12月が繁忙期の関係で11月前半はゆっくりなので、私も休み多めに取ってのんびりしてます。今uberがキャンペーンめっちゃしてるね〜!タクシー安くで乗れるからそれ使って午前中に出かけて夕方には帰宅するのにはまってる。でも最近(ていうかいつも)外出すればお金めっちゃ使うからあんまり出たくないけど、ネットフリックス永遠に見るのも疲れてきてどっか行きたくなるんだな〜。なんか軽めにイオンとかに行ってもお昼食べてスーパーで買い物してお茶してケーキ買って帰ってってしたらすぐ6、7千円遣っちゃう!旦那さんとスーパーに行くと冷凍食品やらお酒やらお菓子やらを買わされるから、さてはこれが原因か、、、、

 

 

ネットフリックスといえば、洋ドラマのストレンジャーシングスにめちゃめちゃはまってます。見始めたらやめ時見つからなくて外が明るくなってる。これは私的にはかなりめずらしくて、寝る間を惜しむぐらいはまったドラマは初めてです。だから最近夜更かしするのが楽しみな反面、次の日つらいから早く見終わりたい気持ち。私は休み多いただのパートなのになんで次の日のことを気にするんだって旦那さんに言われるけどその通りよね。

でも昼まで寝てたりお昼寝すると高確率で頭痛くなって後悔するから夜にしっかり寝たいのである。ストレンジャーシングスを見終わったら普段の生活に戻そう。

 

 

では、晩御飯のかぼちゃコロッケとハムカツを揚げて来たいと思います。業務スーパーのハムカツまじでうまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村