新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

コスメ買ったよ

 

アラサーと呼ばれる年代に突入した頃から、私の中でなんの前触れもなく訪れる空前のコスメブーム。それが今秋もやってまいりました。ということで、こりゃ居ても立っても居られないぞとひとりああでもないこうでもないとドラッグストアを巡り、試供品で試しまくって無事新しくコスメを買い足せたので我はハッピーです!

 

事前にユーチューブとか口コミとか見まくってある程度目星付けて行ったけど、新商品はどこも売り切れてたり思ってたんとちゃうってのがあったり、コスメって難しい!でも楽しい!

 

 

 

誰も参考にはしないと思いますが私の買ったものを自己満で貼り付けて行きます。買っただけでまだ使ってないけど!なんとなく仕事にしていくのはもったいなくていやだから休みの日はよこい!

 

 

 

 

エチュードハウスでリップとアイシャドウ、これは店頭で吟味して気に入ったものを厳選しました!

 

 

 

 

秋は赤っぽいメイクに挑戦してみたい。ティントはめっさ落ちにくいってユーチューバーさんが言ってらしたのを信じた。ティントタイプ初めて買ったから楽しみ...♡

 

 

 

 

あと、オレンジメイクにも挑戦したくて(もう夏終わるけど)リップ、シャドウ、チークを買い足しました〜。

 

 

ちふれ

rakuten:all-kimuraya-jimbocho:10122343:detail

 

ちふれ大好きでこれで4本目。絶大な信用を寄せているためまずちふれで買ってみた。発色良くて、オレンジだぜ!!って感じ。

 

 

 

セザンヌのトーンアップアイシャドウ

3色入ってるから便利かなと思って。セザンヌっておっきいドラッグストアじゃないと取り扱いない!かなしみ!

 

 

 

マジョマジョ

 

迷ったけど結局買った〜。新色のマサラチャイが欲しかったけどもうどこにも無かった。かなしみ、、、マジョマジョのこのシリーズ学生の時から買ってるけど使い切ったことない、、、でも可愛いから買っちゃう、、、

 

 

 

あと、クリオのキルカバーファンデ!これアマゾンで買ったんだけど届くの楽しみ〜!

 

 

 

 

これだけかな???私にしては結構買った!あとブラウンのマスカラとアイライナーが欲しいな〜。

 

 

 

なんか、コスメについて鬼調べてたら、デパコスとプチプラの違いとは?について猛烈に気になって、でも奴ら高えから買って自分で試すのは憚られて、ひたすら調べたけどやっぱり違いは発色とか色のバリエーション?なんですかね?アラサーにしてコスメ初心者マークな私は何から手を付けたら良いかわからん感。私の二個下のいとこがめっちゃコスメ上級者で、イブサンローランの下地がやっぱり神とか言われて会話についていけん、、、でも一度プロの店員さんに私の肌には何色が合うのか助言してもらいたいところである。美容院と同じ理由で人と話すことに対して究極にネガティブなのでなかなか実現しませんが!頑張る!

 

 

 

 

秋服もいっぱい欲しいのあって破産よほんとに)^o^(

めちゃめちゃ絞り込んでguで一着だけ買わせていただきました。最初のほうカートに5着は入ってたけどすんでのところで心のブレーキをかけました。危ないところだった。

 

 

 

さ、今日は一歩も外出てないから今からデザート買いにいこ〜〜。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村