新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

義家族について

こんばんは。ぷち風邪がいつまでも治らずしんどいです。クリスマスソング聞いてテンション上げてる。もうすぐクリスマスってだけでうきうきできる私は割と女子なのかも???クリスマスプレゼントどうしようかな?考えます。 そしてそんなことよりなんといっ…

驚くべきことに、もう11月終わり

例のごとくなんとなく日々を過ごしていましたらもう12月が見えてきました。11月、そんなに寒くない。ニット着てたら暑いんだけど。寒いの嫌いでマフラー巻いて電車乗ってたら暑すぎて気分悪くなった。そんで喉痛いのが治りません。のどぬーるを相棒にしてな…

なんともう、10月も折り返し

っていう題名を書いたまま書く気が喪失して下書きに葬っていた間に、折り返しをゆうに超えてもう11月になっちゃった〜〜〜〜。後半の記憶がまるでない。大したことはせずただ平凡に生きていました。はやいはやい早すぎる、今年もあと2ヶ月だと?ここから正月…

台風

昨日の台風は、アメリカが注目するほどの大きさで史上最大なんやでとかって旦那さんが言うから、全部飛ばされると思って自転車くくりつけたり水用意しといたりしたけど、ちょっと雨風が強いな、で終わった。被害が少なくてなによりです。 今日は朝外に出たら…

我が家の天使

一昨日から我が家にきたチワワのluluちん。手のひらサイズで人懐っこくて可愛くて可愛くてみんながメロメロです。昨日私の母に見せに行ったら、わんちゃん飼うこと反対されてたから心配してたけどluluのあまりの可愛さにメロメロになってた!可愛いは正義! …

luluがいる生活

luluをうちにお迎えして一週間。ゲージから出すとやんちゃすぎて一瞬も目離せないし手噛まれまくってて傷だらけだけど可愛くて可愛くてねえ〜〜家族みんなメロメロ。 とりあえず歯の生え変わりの時期でかゆいのか、噛む。ありとあらゆるものを噛む。足を噛ま…

夫婦デート

すっごい久々に旦那さんとふたりのおやすみだった!前日からテンション高め。彼帰ってきたの23時前だったけどそっからごはん食べてお風呂入って晩酌しながらテラハ見て寝落ちした〜 休みの前日ってしあわせ〜最高〜 そんで次の日朝6時に起きる。はやすぎ!…

生きてたらいろいろあるよね

ね。ほんとにねいろいろあるよね。嬉しいことも楽しいこともイライラすることも悲しいことも怒り狂うことも。急になに?ですがなんか誰かに話したくなったから書く(友達いない) やっぱり仕事始めてからそう感じることが多くなった!仕事っていっても正社員…

新生活

ごぶさた!!! 生きています。前にちらりと書いてたと思うけど主人の実家にて同居生活をスタートさせています。引っ越しやら片付けやらで休み丸潰れで、月末だから仕事忙しいわ休み合わないわ生理中だわでてんやわんやでちょっとしたことでネガティブ発動し…

コスメ買ったよ

アラサーと呼ばれる年代に突入した頃から、私の中でなんの前触れもなく訪れる空前のコスメブーム。それが今秋もやってまいりました。ということで、こりゃ居ても立っても居られないぞとひとりああでもないこうでもないとドラッグストアを巡り、試供品で試し…

唐突に夫の好きポイントを羅列する

はい。タイトル通り、唐突ですが私サイドから見て分析した夫の好きポイントについて書き連ねたいと思います。なぜかって、今日はかなり久々に一日中ひとりで過ごしてて、やっぱり離れたときにより相手の大事さを知るといいますか、そんなわけです。非常に誰…

Hello9月

9月になりました〜〜〜いえ〜〜〜 雨続きでうっとおしかったけど涼しくなってくれたからよしとしよう。夜なんか風が秋の風だ!って言って無駄に寝る前に散歩しはじめて、コーヒー飲みながら歩いたもんだからそのあと寝れなくなって日中死ぬはめになったり、…

お盆は何をしていたかというと

っていうかまずうちはお互いサービス業でお盆休みとか正月休みとか一切無いんだよ!お盆も休みと出勤が半々だったよ。休み希望は出してなかったけど、タイミングが合って毎年恒例の親戚みんなで焼肉食べに行ったり、帰省中の旦那さんの兄弟と遊びに行ったり…

8月ですね

夏本番ってかんじ????まじで暑いよね????この凄まじい暑さ正気?こんなに暑くなるって地球大丈夫?って心配になるからやめてほしい。ほんとに外出れないレベルだわ、、、命の危険を感じる、、、大して外出てないしほぼクーラーきいた空間にいるのに…

連休

こんにちは!今日仕事行ったら一ヶ月ぶりの連休〜!!!わーい!連休が全くなくて、出かける気なくて近場でうろちょろしてたから、電車乗ってちょっと遠出しようかなと思ってる!けどあまりにも猛暑すぎて悩む。。。倒れかねないこの暑さは。明日起きた時の…

唐突に家計の話

梅雨明けしたみたいで、毎日めちゃめちゃ暑いですね。セミがすごい勢いで鳴いてる。私は完全に夏バテしてて、食欲ないし眠いしクーラーで体だるいし生きてるだけでしんどい。なにこれ。休みに遊びに行くって日はめっちゃしゃきっとするけどね。仕事行くのが…

少額訴訟パート4

裁判編です。かなり緊張しながら裁判所へ行くと、個室みたいなところに通される。で、裁判官の方と書記官の方と私だけで裁判が始まり、結局相手は裁判に来なかったので欠席裁判で勝訴しました。まあ当たり前か。仮に相手が来てたとしても勝訴してたと思うけ…

少額訴訟パート3

仮差押をした話です。仮差押っていうのは何かというと、裁判やるよっていうのが決まってから実際に決着がつくまでの間、財産を隠されない(預金を引き出して口座を空にするとか、勤務先辞めるとか)為に、仮に差押えすること。ただ、勝つことが決まってない…

少額訴訟パート2

続き。まず簡易裁判所へ行って、これから裁判しようと思ってますって受付で言ったら、お姉さんがざっくり説明をしてくれました。貸金の裁判の場合は、少額訴訟か支払催促か普通の裁判か3パターンあって、一番簡単で手っ取り早いのが支払催促、その次に簡単…

少額訴訟パート1

この前にさらっと書いた、裁判の話をしていきます。誰得〜だけど、私が実際に直面して調べてて思ったのが、情報が少なすぎ。何時間も調べても情報が大して得られない。逆に、体験談を綴ったブログ的なものはすごくすごく助かりました。何回も読んだし覚える…

夏だね〜

やっと梅雨明けするそうな。洗濯物が乾かなくてうっとおしいですね。雨のおかげでちょっとは涼しかったけど、これから猛烈な暑さがやってくるんだろうな、、、もう一瞬で夏終わってくれ、、、。夏がほんとにほんとに嫌いなの。虫が嫌い、まず。虫が耐えられ…

雨雨雨

めっちゃ雨ですね!いつもこの祇園祭の時期は雨な記憶があるからいつも通りなのかな?今日も私はいつも通りひまで、生産性のなさに嫌気がさしたから自転車かっとばして蔦屋書店行って本でも読もうかねと思ったけど思っただけにとどめといてよかったー!帰り…

夏のボーナス

今年も夏のボーナスが!!!出たよ〜〜〜〜 いえーい。私じゃなくてもちろん旦那さんのだよ。私はボーナスなんてこれっぽっちもないっていうか貰ったことない。悲しい〜〜誰か私にボーナスをおくれ〜〜〜〜〜。はい。年々ちょっとずつ確実にボーナス額が上が…

どうでもいい話

いつまでも寒いなと思ってたらもういきなりめちゃめちゃ暑い!夏ですね!去年の暑さ異常で日本溶けてなくなるんじゃないのって思ったけど今年もそんな地獄の日々が待ってるのかな?家から駅まで歩くだけでもう地獄です。駅前のカフェで涼んでからそのまま家…

節約の話

こないだ髪伸ばしてるって書いたばっかりだけど切ってきたー!バッサリ!思い立ったらすぐ行動、ザ・B型。加えてひとりっ子。わがまま放題。それほど仲良くない人からもB型だよね?って言われる。それめちゃくちゃ悪口だから。オブラートに包めてない剥き出…

子なし主婦の一日

連休2日目です。初日となんら変わりなくひたすらパソコンと布団との往復。一日中パジャマ。(GUのイチゴ柄のやつ。夜やしいいかってそのまま旦那さんを近くまで迎えにいったら、ねえやめて!?って懇願されて以来、外出時は上にパーカーを着るようにしてい…

車買う話

6月ですね。梅雨だ〜。私は父のくりくり毛を受け継いだため、超くせっ毛で湿気が大敵。雨の日は引きこもるに限る。夏場の湿気ほんとに嫌だから結べる長さまで今年も無事伸ばせました。昔はストパーあてたりアイロンで伸ばしたり色々したけど、くくってしま…

はじめまして

uraと申します。ブログはもともと細々と書いてたんですが、リセットしちゃったよ〜。ふつうに写真とか居住地とか書いちゃってたから身バレが怖くて。知人にばれたらを想像したら恥ずかしすぎる。完全身バレしてるインスタではキラキラしたキラ充アピールをス…