新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

Hello9月

 

9月になりました〜〜〜いえ〜〜〜

 

雨続きでうっとおしかったけど涼しくなってくれたからよしとしよう。夜なんか風が秋の風だ!って言って無駄に寝る前に散歩しはじめて、コーヒー飲みながら歩いたもんだからそのあと寝れなくなって日中死ぬはめになったり、楽しく過ごしております。

秋大好きだからねー、なるべく長く続いて欲しい。いつもいつまでもだらだら暑いと思えば一瞬で寒くなるよね。冬も好きだからいいけどね。あとパンプキンとかマロンとかいちぢくとか秋のフレーバーがいっぱい出てきてうれしい♡♡なぜかは説明が難しいが私はトチ狂ったようにいちぢくが好きで、スーパーにちょこんとしたのが並んでるのを見るだけで心が満たされます。味というよりも存在が好き。なんで?って旦那さんに懲りずに毎年聞かれるが説明は不可能。10月になったらハーゲンダッツにいちぢく&マスカルポーネっていうミラクルなアイスが発売されるとの情報が入ってまいりました時の私のテンションったら、、、いちぢくプラスマスカルポーネだと、、、ハーゲンダッツなんて贅沢品は滅多に買わないけどこればっかりは食べないと秋は越せない!!あ〜〜早くもうちょっと涼しくならないかな〜〜!

 

 

最近の雨続きの日々は、出かけたいけど雨だしちょうどよかったから住まわせてもらう部屋の片付けをせっせとしていました。最初に見たときは完全な物置部屋で、なぜかばかでかい本棚が何個もあったり本が何百冊出てきたりほこりまみれだったり、え、これ終わる、、、?って涙目だったけど、不用品回収業者さんに大きな家具引き取ってもらったあと(5万も出した)床の拭き掃除とかしたらピカピカになってかなり見違えた!!この時点でやっと希望が持てました。あとは引っ越すだけだけど今うちにあるものが果たして全部向こうの部屋に収まるのか、、?っていう恐怖。どうシュミレーションして見ても間違いなく収まらん。何かを捨てなければ、、。今回の騒動から、おっきなものを買うとき、捨てる時のことを考えて買おうと心に決めました。

 

自分でもこんなに早く賃貸生活が終わるとは考えてなかったな〜。でも家買いたくないから(35年ローンの呪縛が恐怖すぎる)何年か後に空き家をリフォームして住ませてもらう予定でいる。これに関しては主人のお父様に対して毎日5分間拝むレベルの感謝。我々の人生における支出カット術がまあまあ常軌を逸してる気がするけどまあそこらへんは人それぞれですよね!!これで車買って子供産んで家買ってって普通のステップ踏んで行ったら旦那さんが骨と皮になりそう、、、世間のみなさますごい、、、

 

 

そんなこんなで明日あさっては念願の2連休なのでお出かけしてきます!IKEAに行くよ〜!何買おっかな〜!とりあえずホットドッグ食べたいな〜!

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村