新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい話

いつまでも寒いなと思ってたらもういきなりめちゃめちゃ暑い!夏ですね!去年の暑さ異常で日本溶けてなくなるんじゃないのって思ったけど今年もそんな地獄の日々が待ってるのかな?家から駅まで歩くだけでもう地獄です。駅前のカフェで涼んでからそのまま家…

節約の話

こないだ髪伸ばしてるって書いたばっかりだけど切ってきたー!バッサリ!思い立ったらすぐ行動、ザ・B型。加えてひとりっ子。わがまま放題。それほど仲良くない人からもB型だよね?って言われる。それめちゃくちゃ悪口だから。オブラートに包めてない剥き出…

子なし主婦の一日

連休2日目です。初日となんら変わりなくひたすらパソコンと布団との往復。一日中パジャマ。(GUのイチゴ柄のやつ。夜やしいいかってそのまま旦那さんを近くまで迎えにいったら、ねえやめて!?って懇願されて以来、外出時は上にパーカーを着るようにしてい…

車買う話

6月ですね。梅雨だ〜。私は父のくりくり毛を受け継いだため、超くせっ毛で湿気が大敵。雨の日は引きこもるに限る。夏場の湿気ほんとに嫌だから結べる長さまで今年も無事伸ばせました。昔はストパーあてたりアイロンで伸ばしたり色々したけど、くくってしま…