新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

どうでもいい話

 

いつまでも寒いなと思ってたらもういきなりめちゃめちゃ暑い!夏ですね!去年の暑さ異常で日本溶けてなくなるんじゃないのって思ったけど今年もそんな地獄の日々が待ってるのかな?家から駅まで歩くだけでもう地獄です。駅前のカフェで涼んでからそのまま家に帰りそうになる。髪も顔もぐっちゃぐちゃになるし夏っていいことないよ!!お祭りとか花火とか海とか行かないから!お盆休みも関係ないから!ただ暑いだけ!ほんとに、まだ夏になる前なのに憂鬱です。あ~憂鬱だ~

 

って仕事の休憩中に書いてて、終わってさあ帰ろ〜って外出たらめちゃめちゃ肌寒くてびっくりした。夏の脅威感じた。一瞬だけ大雨降ったから気温下がったのね。こりゃ風邪ひくわ。だから夏風邪っていうのか。納得。そんなこんなで私は今日から無駄に6連休です。シフトの関係上無駄な連休が生まれたらしい。特に予定はないけど旦那さんがそのうちの3日ぐらい休みだから嬉しい。日帰りで私の家族と遠出します。雨降らないといいな〜。

 

今日は旦那さん送り出してからこれでもかというほど二度寝して、急に掃除のやる気スイッチ入ってキッチンと洗面所ぴかぴかにした。あとは在宅の仕事しながら買い物行ったり映画見たり家計簿つけたりして夜帰ってくるのを待ちます。だらだらしっぱなし。一生すっぴんメガネパジャマ。ごはんも自分のためだけに料理することなんてまずなくて、お昼ごはんは前日の残りか、食パンを焼かずにそのままかじるか、ごはんにレトルトぶっかけるかのどれか。せめてパンは焼いてって思うけど、なんか、ね、、、。レンチンはできるけどね、、、

 

 

 

 

前に書いてたストレートアイロンの話に急に移りますが、予想以上に良くて毎日ルンルンで使っています。まっすぐになるのが楽しい。

 

サラサロン縮毛・くせ毛用ストレートジェル 200g

サラサロン縮毛・くせ毛用ストレートジェル 200g

 

 

一緒に買ったこのジェル、髪洗って乾かす前に使うと次の日そんなに寝癖ひどくならない!だから朝髪を水で濡らして乾かす手順が省ける!朝時間ないみたいに書いたけど毎朝余裕ありまくりですよ。余裕しかないよ。昼から出勤だからね。面倒くさがりなもんで、、、。

 

今長さがボブぐらいだから、毛先内巻きにできるしもうコテいらないやってなってお母さんにあげた。喜んでくれた。ストレートアイロンもっと早く買っとけばよかったなしまったな〜〜。う〜ん。まあいっか。

 

 

そんなこんなでもう私も完全なアラサーなのでいろいろケアしていきたいと思います。自分がね、まさかアラサーだとはね。もうそんな若くないけどまだ若い内にいろんなことしなきゃな~。あれもこれも今しか似合わないから買っとかないと。増税するしねしかも。早く買わないと。っていう言い訳がちょー使えちゃう。増税はめっちゃ言い訳に多用してる。財布欲しい~。あ~。買おっかな~~、でも来年行く沖縄の免税店で買いたいかも、、、

 

 

記念日のこと書くって言っといて全然書けてないよ。どうでもいいひとりごとばっかり書いちゃう。今月結婚記念日(2周年)があって、ふたりでごはん行こう〜って話してたけど、ちょうどその日に私の家族と日帰り旅行に行くことになって行ってきました。行きの電車から旦那さんはひとりで鬼のように食べ続け、現地でもビールやらソフトクリームやらを買わされ、解散するその時まで何かしらを食べていた。おばあちゃんってごはんいっぱい食べさせたがるやん?だから人一倍食べる旦那さんのことをすごく気に入ってて、毎回いっぱい食べさせてる。旦那さんは私のおばあちゃんと会う前にひとりで胃の調子を確かめて「よし、行くぞ、、、」って呟いてる。食いしん坊キャラもつらいんだねごめん。

 

 

という感じで記念日はうちの家族旅行に付き合わせてしまったためふたりでは何もしてないよ。今度仕切り直そうかな。貴重な休みも文句言わず私の予定に合わせてくれる旦那さんに本日も感謝感謝。では。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村