新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

雨雨雨

 

 

めっちゃ雨ですね!いつもこの祇園祭の時期は雨な記憶があるからいつも通りなのかな?今日も私はいつも通りひまで、生産性のなさに嫌気がさしたから自転車かっとばして蔦屋書店行って本でも読もうかねと思ったけど思っただけにとどめといてよかったー!帰りめっちゃ雨降ってきて自転車の横で途方に暮れるところだったわ。まあ外出諦めたからひたすら引きこもって生産性のない一日になったのでどっちもどっちですが。というか自転車ではなくバスに乗って行きなさいって話ですが。バス代をケチる私に生産性がとか言う資格はない!!

 

 

なんでこんなに私はひとり暇を持て余しているかというと、旦那さまが絶賛繁忙期中なのです。休みが少ないし帰りが遅い。この梅雨の時期にかわいそうだ、、、。だから、たまの休みの日もそんなに気合い入れて出かけるでもなく、昨日は一生テラスハウス見てだらっとして夜ごはん食べに行っただけ。お昼ケンタッキー何年かぶりに食べたけど、美味しいな!!和風チキンカツサンドがめっちゃ好き。肝心のオリジナルチキンはぱっさぱさだったからもう食べない。なんであんなパサパサなの!?胸肉?Lチキの方がはるかにおいしい。Lチキがとてつもなく恋しくなった。

だらっとするのもそれはそれで楽しいけどやっぱりどっか行きたくなるんだな〜〜。私は仕事が制服で、休みの日は部屋着だから旦那さんと出掛ける日しか私服をちゃんと着ないのです!!大学の時とかは毎日着るものに気つかってたけど今本当に服着る機会ない、、、の割にはめちゃめちゃな頻度で毎シーズン服買うから、買って着ない服とか一回着て満足するとかめっちゃある。これはもう、買うのが楽しいんだな。うん、そうそう、買って満足してるんだな!

 

 

今は、去年の夏どハマりしたグレイテストショーマンのサントラを聴きながら書いております。これから先も夏になったら聴くんだと思う。これは油断したら泣いてしまうから外では聴けないんだよ!!家でしか聴けないよ!!めちゃめちゃ元気もらえるから好き。DVD買おう買おうと思ってまだ買えてないから今度こそ買います。めっちゃいいよ〜。私の中で夏ソングだから夏しか聴かないけどね〜。

 

 

そして今日はだらっと映画を一本観ました。

南瓜とマヨネーズ

めちゃめちゃ邦画!これぞ邦画感!人間のダメな部分を描きまくる系、嫌いではないけどたまに観るぐらいに留めておかないとすごく病みます。最後の最後だけほんわかでほっとしたけど全体通して暗い暗い暗い、これは深夜にひとりで観るやつだわ。休みの昼間から観るもんじゃない。オダギリジョーは一生こういう役やっててほしい。果てしなく色気のあるダメ男。原作は漫画?か小説?みたいなので、読んでみたい!映画だと暗くなるけど小説は底なしに暗いのが好き!ブックオフいこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村