新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

夏だね〜

 

やっと梅雨明けするそうな。洗濯物が乾かなくてうっとおしいですね。雨のおかげでちょっとは涼しかったけど、これから猛烈な暑さがやってくるんだろうな、、、もう一瞬で夏終わってくれ、、、。夏がほんとにほんとに嫌いなの。虫が嫌い、まず。虫が耐えられない。コバエとかさ、どっから入ってくるわけ??卵産むしさ。そう、奴らはすぐに卵を産む!!!!去年、ちょうど今の時期に実家の愛犬が天国に行っちゃったんだけど、私も旦那も実家に泊まり込んで看病してて、一週間ほど家を空けてて、久々に自分ち帰ったらなんか至るところにゴマが落ちてたり引っ付いたりしてて、ん????ゴマぶちまけたっけ????って疑問に思いながら拾ってて、いや待て????ゴマこんなにぶちまけるかね????おかしくない??ってやっと頭が正常に働いたと同時に考えた最悪のシチュエーション。これ〇〇じゃね??????

 

 

※自分で書いてて寒気が止まらないから〇〇にした

 

 

 

 

泣きながら調べたらハエの卵ってわかったけど、もうね、量がえぐかった。思い出すだけで失神しそう。もしもうちょっと放置しててこの卵が全部孵化したらの想像したらまじで死にたくなった。本気で号泣しながら旦那さんとひらすらガムテープでペタペタ取って、朝までかかって処理した。物とか全部置いて夜逃げしたくなったわな。こんな卵だらけのところ住めるか!!ってな。ゴミ放置してた自分が悪いけどね。それが完全にトラウマでゴミはこまめに捨てて、コバエホイホイみたいなやつ全力で置いてる。まじで夏が嫌い!!早く秋になれ!!!

 

 

 

まじでね〜鳥肌が止まらないよ。今も。あと雨続きで毎日めっちゃ頭痛いしさ。バファリンがもう効かない、、、どうすりゃいいの、、、、小さい頃から頭痛持ちだから一回なんか検査的なのしてもらいに行きたい。私パートだから健康診断とか受けてないし、なんか心配。がん検診いつから行けばいいんだろ??保険も何にも入ってないし、ああ!考えること多い!!!虫なんかに悩まされてる場合じゃない!!

 

 

と言いつつも、旦那さんの仕事がそろそろ落ち着いてきて、休みが合ったから水族館に行ってきた〜。めちゃめちゃ楽しかった〜。私イルカショー見て泣く癖がある。動物が頑張ってる姿見ると泣いちゃう。デートらしいデートできて幸せでした◎

 

 

相変わらず私は休み多いし、ぽちぽち服買ってるし、ぼーっとユーチューブ見てるけど、時間たっぷりあったから色々と考えられたかな???実は私は去年人生最大のミスをやらかしてて、人にお金を貸しまして、で返してもらえなくなって、結局裁判までするっていうなかなかヘビーな体験をしました。裁判は去年の11月から準備始めて今の今までなんやかんやかかったからまじで長かったけど、結論、良い人生経験になった。まじで。そこらへんも記録として書いていこうかな。誰かの役に立つと幸いです。ということで、今日はそろそろ夜ご飯作るかー。ほな。