新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

8月ですね

 

夏本番ってかんじ????まじで暑いよね????この凄まじい暑さ正気?こんなに暑くなるって地球大丈夫?って心配になるからやめてほしい。ほんとに外出れないレベルだわ、、、命の危険を感じる、、、大して外出てないしほぼクーラーきいた空間にいるのに、毎日だるくて眠くてしんどくて仕方がない。のくせに、夜寝転んでも寝苦しくて寝れない。なんだこれ!!夏って恐ろしいね、、、、もう夏という概念に嫌気が刺してるから、セールになってた冬物のジャケットとマフラーを買いました!!今届きました!汗だくになりながら試着して幸せな気分になったので良しとしよう。

 

商品のリンク貼ろうとしたけど、楽天とかアマゾンにはなかった( ;  ; )アーバンリサーチのGジャンで、オーバーサイズでかわいい!なんでか私ダウンとかコートとか好きじゃなくて、秋物のアウターの中に着込みまくって真冬をしのぐっていう季節感無視した行動を繰り広げるから、オーバーサイズのものがいっぱい出ててありがたい◎◎

 

昔実家にいたとき、季節感おかしい服着て外出ようとしたら、母が必ず「そんな格好で外に出るな」と着替えるまで家から出してくれなかったから、それが嫌で嫌で、実家から大学は自転車の距離なのに大学生のときに家出ました!!誰からも非難されない生活が楽すぎてもう戻れない!!

 

 とか言ってるけど、結婚しても実家から徒歩の距離の賃貸に住んでるし、週1回は会いに行ってるし、旦那さんからすると私は異常なマザコンらしい。私も父母のことは家にいた時はめちゃめちゃうっとおしかったけど、離れるとしょっちゅう気にしてる自分がいる。家族ってそんなもん??

 

 

 

でもでも、そんな慣れ親しんだ今の家とももうすぐお別れで、新しい賃貸に引っ越そうと思います〜! どう考えても短すぎるスパンで引っ越ししすぎなんだけどね、、、今のところは1年半しか住んでない。なんか、更新料払うの嫌だし、来年から家賃3パーセント上昇するとかで、ぼんやり物件探してたら丁度いいところがあってすぐに決めた!この行動力と直感で重要な決断を下す能力、間違いなく私の短所。みんな呆れてる。でもねどうしてもペット飼いたいんだ〜〜。可愛いわんちゃんにめぐり合えるといいな〜。ペットショップ回ってぼちぼち探しはじめます!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村