新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

夏のボーナス

 

今年も夏のボーナスが!!!出たよ〜〜〜〜

 

 

いえーい。私じゃなくてもちろん旦那さんのだよ。私はボーナスなんてこれっぽっちもないっていうか貰ったことない。悲しい〜〜誰か私にボーナスをおくれ〜〜〜〜〜。はい。年々ちょっとずつ確実にボーナス額が上がっていくから楽しみで楽しみで寝れなかったほど。の割には夜耐えられずに就寝しましたが。(夜中0時に口座に入金される)朝早く自然に目覚めて何よりも早く口座の残高見て旦那さん叩き起こした!ボーナスって楽しいな!毎月あればいいのにね!

 

 

このお金はありがたく頂戴し、全額貯金に回させていただきます。どうせいずれ何かに消えるので。でもちょっと気が大きくなって、昨日休みだったんだけどまずニトリ行って細々した収納系をぽんぽんカゴに入れてたらレジで驚愕した。け、けっこうするんだなあ…って言うのが精一杯だった。お値段以上って何が!普通に高いやんけ!お値段相応ニトリだねって。収納バスケット的なものを何個か買ったけど、こういうの家に何個も必要だしまとめて買ったらすごい値段いくよね。あーたいへん。しかもどれ選ぶかで部屋のセンス問われる系のやつめっちゃ嫌い。センスないから。誰かにあんたの部屋にはこれがいいよって選んでほしい。 

 

 

 

そんで車に買ったもの必死で運んでからマックでお昼食べて(新発売のハワイのやつ)完全にノリで新しく建つ予定のマンションの見学の予約入れてみた。で、見てきたけど、あ〜〜〜〜家欲しい!ってなった。当たり前!!見にいったら欲しくなるの当たり前!!35年ローン怖くて怖くて震える…世間の皆さますごいなあ……家購入に関して真剣に話し合ったけど、私の母にも軽く相談してみると、やめとき!と一言で返されたのでやめといた。価格が今いちばん高いからちょっと待て、だそうな…本当ですかい…?

 

 

まーどれが正解かなんてわからんよね。とりあえず現状維持でお金貯めよ。こないだ請求が来た私の住民税と車の保険の支払いを鬼瓦みたいな顔して払ってからなんとなく元気がないですが。今年の夏はなんか夏っぽいことしたい!って思って手始めに水族館のチケット買って気分回復した^ ^単純か????でもそんなことでも楽しみになっちゃうぐらい夏はいつも何もせず終わっていくのだよ……浴衣着て祭りなんかに行ってみたいもんだ………

 

 

さあ、今日は私だけ休みなので(今月有給使ったから休み鬼多い)すること終わらせて在宅の仕事しよー。お小遣い稼ぐ。では。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村