新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

節約の話

 

こないだ髪伸ばしてるって書いたばっかりだけど切ってきたー!バッサリ!思い立ったらすぐ行動、ザ・B型。加えてひとりっ子。わがまま放題。それほど仲良くない人からもB型だよね?って言われる。それめちゃくちゃ悪口だから。オブラートに包めてない剥き出しの悪口だから。私大人だから、そうだよ〜!よく言われる〜!って返すけど。超マイペースわがまま小娘に付き合ってくれるA型の旦那さん、神。父の日だから(?)感謝の気持ちを伝えなきゃ、、、!

 

 

てことで、バッサリ切ったから今まで抑えられてたくせ毛が解放されてうねりにうねり出したのでストレートアイロンぽちった。超絶めんどくさがり女子力ゼロ人間だから今までストレートアイロン苦手視してて、なんとかくるくるドライヤーで抑えてたけど、去年あたりからようやくコテ使い出すことに成功したため(休日限定)ストレートアイロンもできるに違いないって思った次第です。でもまだ届いてないけど今からびびってて、返品するかもしれない。ってぐらいびびってる。ストレートアイロンに対する謎の恐怖感。アマゾンで適当に見繕って買ったコテも、なんか噛み合わせ悪くて巻こうとしてもスルッと髪が逃げるからめちゃくちゃ使いにくくてイライラしながら使ってる。決して買い直さないけど。壊れるまで使います。

 

 

 

 

ストレートアイロンは、サロニアのものを買った◎使いやすいといいな。アマゾンでの買い物は、私が暇な時間にちまちま在宅ワークをしていて、その報酬がアマゾンギフト券でもらえるから全部タダなのだ〜。罪悪感なくぽちぽちするから無駄な買い物増えるけど。でもアマゾン様は返品できるから!神様!

 

明日休みだから使おう〜。今日は旦那さんが珍しく友達とごはん行ってるから私はセブンのかつ丼を食べました。自分のために料理なんてしてられるか!あと衝動的に服買った。楽天で。夏服もう買わないって今月何回も自分に誓ったのに、意志の弱さな。来週小旅行に出かけるから着ていこ。なんやかんや楽しみ!!買ってよかった!!

 

こういった感じでちょくちょく買い物しててお金遣い荒いように見えるけど、自分のものは貯めたポイントで買うから家計のお金は減ってません。(急に言い訳)あとそんな高いものは買わない。5000円以下を心がけてる。旦那さんのものを買うときは値段気にせず買うよ〜。旦那さんにGUの服とか着て欲しくない、、、ユニクロは買うけど。高額な自分のものを買うときは罪悪感しか生まれないから、旦那さんのものを買うことで自身の物欲を満たしています。旦那さんも買ってもらって素直に喜んでくれるから私も嬉しい!

 

 

そんなんでゆるく節約して貯金してます。買い物は我慢したくないからいかに安く買えるかを考えて買ってる。でも最近はポイントとかペイペイとかLINEペイとか複雑だけどお得なものが増えてきたな!お得と見せかけて消費税増えるから全然お得じゃないのか??難しいことはわからんけど電子決済使える店はそれで払うし、クーポン出てないかめっちゃ探すし、ちっさなことでも毎回続ければかなり節約になると思う!めんどくさがりだけどそこらへんのマメさはすごい。旦那さんは毎回引いてる。盛大に引くがいいさ~!これからもゆるく続けよ~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村