新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

子なし主婦の一日

連休2日目です。初日となんら変わりなくひたすらパソコンと布団との往復。一日中パジャマ。(GUのイチゴ柄のやつ。夜やしいいかってそのまま旦那さんを近くまで迎えにいったら、ねえやめて!?って懇願されて以来、外出時は上にパーカーを着るようにしている。下はかろうじて履き替える。)外で働いてくれてる旦那さんのこと思うとつらい、と思いながら私はだらだらを極めています。正社員で働く世の中の人々のこと本当に尊敬する。私は週5で仕事する気力ない。

 

  

明日は旦那さん休みで私は仕事の一番ストレスたまるやつ。お互いシフト制の仕事なので、月の後半は休み合わせられないんですわ。運悪かったら丸々被らないし、一人で過ごす時間が多くなって病んでくる。旦那さんは、私の仕事時間なんて6時間だけだから、送ったと思ったら迎えに行かないといけない!全然時間がない!って嘆いています。あれ?おかしいな?私は休みの日に旦那さんすぐ帰ってきたらすごく嬉しいけど?おかしいな〜〜〜?

 

 

てわけで私は時間がたんまりあるのです。家事いつもよりほんのり気合い入れてやるけど、午前中には終わってしまう!で、午後からずっとだらっと過ごして夕方にスーパー行ってご飯作って旦那さんの帰りを待ちます。なんの面白みもねえな)^o^(子どもがいない主婦なんてすることないから)^o^(

 

 

カフェ行って本読むとかスケジュール帳書くとか滅多にしない。本は家で読む。大した予定もないからスケジュール帳なんて空白。友達との約束も半年に一回あるかないか。そう、私は友達がいないのだ!!なんてこと!学生時代の友達はみんな都会に就職して行ったさ、、、ばりばり仕事しててすごい、、、結婚してる友達も、子ども産まれたりしてて会話が合わない、、、。結局旦那さんと話してるのが一番気楽で楽しいからふたりの世界で生きていっています。でも、大学卒業してから友達とは本当に話合わなくなったなって感じちゃって辛かった。私が気にしすぎなのかなんなのか、もともと人付き合い苦手だから余計にね、、、。こうやって私の交友関係は消滅を辿るのでした。

 

友達いないからって一人が好きかといえば全然そうではないから旦那早く帰ってこいってずっと思ってる。こういうの書くと、旦那依存症をやめる方法とかいうタイトルのブログの方からフォローされるよね(笑)めっちゃ余計なお世話だからやめて(笑)

 

 そろそろごはん作ろ。