新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

新生活

 

 

ごぶさた!!!

生きています。前にちらりと書いてたと思うけど主人の実家にて同居生活をスタートさせています。引っ越しやら片付けやらで休み丸潰れで、月末だから仕事忙しいわ休み合わないわ生理中だわでてんやわんやでちょっとしたことでネガティブ発動してメソメソしてたけど、明日から10月!!と思ったら全てどうでもよくなった〜はっぴ〜!!

 

とりあえず一週間経ってだいぶ生活リズム掴めてきて、これといった不満もなくやっていけそう。スーパーとコンビニ鬼遠いけど!!とりあえず今スーパーの遠さに絶望してて、なぜか9月も終わるのに毎日暑いから夕方になってから動き出す予定。

 

お義父さんに生活費渡すけど、今までかかってた賃貸の家賃がまるまるかからないからやっほーいって思ってたけどその分遣ってたら意味なさすぎだからちゃんと貯めます。貯金スピード上げないとなー、目標までが遠いなー。

増税の波に乗っかって我が家が買ったものはテレビとソファだけ!電動自転車は最後まで迷ったけどやめた!テレビは有機EL買う気まんまんの旦那さんを説得するのに全神経を使い、なんとか液晶のネットフリックスとか見れるやつにした。それでもたかーい!!ソファはイケアで!さすが安い!欲を言えば財布も買いたかった、、、まあでも免税店で買えるし、、、と思ってやめました。旦那さんに関することに何故か無駄に財布の紐がゆるい私は服買ってあげた。ほーらまた服!!もういらんだろ!もう買わない!服がありすぎてクローゼットに収まらない現実を見て私は自分に誓いました。

 

そして今日は久々の休み、くそ眠い。ここで寝たら一日が終わる!!怒涛の連勤中の旦那さんを労うためにお肉買ってこよ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村