新婚夫婦の日々〜年間330万円貯金、10年後に3000万円貯金目指す〜

主婦3年目。パート。貯金の鬼。わが家の大蔵省。ペットが欲しい。主に家計のこととか家族のことを書いてます。

車買う話

 

6月ですね。梅雨だ〜。私は父のくりくり毛を受け継いだため、超くせっ毛で湿気が大敵。雨の日は引きこもるに限る。夏場の湿気ほんとに嫌だから結べる長さまで今年も無事伸ばせました。昔はストパーあてたりアイロンで伸ばしたり色々したけど、くくってしまえばいいんですよ。だから何って話だけど私美容院が大嫌いで、なるべく行きたくないから髪染めてないし切るときはめちゃめちゃバッサリいってしばらく行かなくてもいいようにする。美容院嫌い以前に女子としてどうなのか。病的な人見知りで、人と関わるのがストレスなんですわ、、、同じ理由でネイルとかマツエクとかも行ったことありません。脱毛だけは重い腰をあげて行ってるよ〜、毛があると気分が下がりきってしまうためです。おまえの美容情報どうでもいいって?ほんとそれ〜。

 

 

都内で働くOLさんで休みの日は美容デーとか言って美容院やらエステやら詰め込んで日曜はデートで平日ジム行ってみたいな人いるやん?めちゃめちゃ女子力高くて素直に尊敬する。私働いてもないし上に挙げたルーティーンひとつもこなしてないし何してんだろ?洗濯とかアイロンがけとか?キラキラした生活したいって3日に1回ぐらい思うけど、そんなんしたらお金がね、お金がなくなっちゃうよね!贅沢したければ正社員で働いてごらんってね。あー!節約しよ。

 

 

節約しよって言っても、今月はちょっっとしか貯金できなくてかなりへこんでます。赤字ではないけど貯金が増えない月が滅多にないから不安で不安で震えている。敗因はシンプルに買い物のしすぎです。欲しいものが爆発して10万円分ぐらいは買った。震える)^o^(旅行も行ったからな~!そりゃなくなるさ~!来月のボーナスを貯金して巻き返したい。

 

そして、なんといっても、来年車検を迎える両親から譲ってもらったうちの車をいい加減買い替えないといけなくて、3月頃からいろんなディーラー回って考えて無駄に車に詳しくなり、道を通る車の車種とグレードがある程度わかるようになったり夫婦の会話の9割が車に関することになったあたりでやっと次買う車を決めました。長かった。もうやりたくない。車高すぎ。住んでるところが田舎ではないけど車無いと不便なところで、仕方ない買い物だからめちゃめちゃいらいらした。旦那さんはとっても嬉しそうだから良しとします。外車ってどんだけ維持費かかるんだろう、、、震える、、、)^o^(

 

そんなこんなで納車はまだ先だし、今まで丸々3ヶ月間、朝も晩もなんなら仕事中も旦那さんと永遠に車と家計の話し合いをして、休みの日はディーラー回って、道行く車をただただ眺めたり、車のことばっか考える生活も一旦終わったからすがすがしい気持ちです。まじでもうやりたくない。次の車もできれば長く乗りたいっていうか車要らないぐらいの都会に住みたかったよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

まあでも今後、何か起こらない限り大きな出費の予定はないから、あとはまた地味にこつこつ貯めていくのみです。こうやって貯金ができるのも全て旦那さんの協力があってこそだと思う。私は対して働いてないから節約意識するのは当たり前だけど、旦那さんは毎日働いてもお給料ほとんど家計の口座に持ってかれて、自分が稼いだのに自由に使えないのになんの文句も言わない。仏かな?それどころか私が家計簿つけてたり、コンロ周り綺麗にしたりちょっとでもいつもより家事頑張ると、ご褒美あげないと!って言ってなんか買ってくれようとする。天使かな?

 

とりあえず体調崩さないように毎日がんばろ〜!雨降ると頭痛くなるから梅雨の時期つらい。なんか対策ないのかな?ひたすら引きこもろうかな?次はきっと結婚記念日のことを書きます〜!